about ippo  お問合せ 
拾う 伝える 創造する 楽しむ イベント value up Navigators
「創造する」 Eco Creation 活動

仲間と手をつないで価値創造をしていく活動は、未来を創る新しい環境活動の中心的活動です。
 
■企業とのコラボレーション
地域との環境コミュニケーションの提案をさせて頂きます。 環境・教育の二つの視点で、企業が地域に還元できることを、企画・提案させて頂きます。
 
■学校とのコラボレーション
総合学習枠の活用や、学校の地域環境貢献の取組みなどに対して、企画・提案させて頂きます。
 
■行政とのコラボレーション
行政の環境活動に、民間(企業・団体)の力を活用することで、さらに効果的な活動になるよう、企画・提案させて頂きます。
 
   
自分たちの遊び場を守り、育て、未来に残していくために、
行政や企業と手をつなぎ、 一緒になって取り組んでいくことが
大切です。

企業だけでは難しいこと。
学校だけでは難しいこと。
行政だけでは難しいこと。

「だからできない」じゃなくて、「できるためにはどうする?」って 発想で考えると、
可能性が広がっていきます。
それぞれの「持ち味」を生かした価値創造。
必要なところに、必要なものを届けるために、人や団体をつなげる
リレーションシップを大切にした企画・提案活動を展開します。
 
 

環境・遊び場をキーワードとした創造活動。 必要に応じた
コラボレーションの提供も魅力です。


■「遊び」イベントの企画提案  
子どもたちが楽しむことができる「体感・遊びプロジェクト」など、企業や行政の協力参加を企画し、提案・実行・広報します。
   
■「環境イベント」の企画実行支援  
ビーチクリーンや環境啓発イベントの企画や実行をお手伝いします。イベントの企画段階からの協力はもちろん、実行に関する情報提供や、協力団体の紹介などを協力します。

■「総合学習」導入の企画提案  
学校での総合学習時間を活用した環境活動、ボランティア実習などの企画・提案、団体紹介などを行います。

 
   


Copyright(C)2006 ENVIRONMENT FRIENDLY IPPO ALL RIGHTS RESERVED